いろんな考えた後、やっとタイガーホームベーカリーを買っちゃた。午後届きタイガーホームベーカリーでパンを作ってみました。

 
 
でも作りたいと思ったら、はかりがないんだ~笑い泣きしょうがないわ、ネットで調べて、計量カップではかりの代わりに(1杯=水240ml、1杯約強力粉120g)、測れるかもしれない。そして、やってみよう!
 
翌日昨日焼いたパン(タイパン#1)を食べてみたら、最近買った食パンと比べると、バターを塗った自家製パンはもっと美味しくて新鮮な味が感じる。
 
自家製のパンは本当に美味しくて、体にもよいに違いない。そしてまた次の日台湾の定番のパン、葱パンを作った。実はパンを作る道具が足りないけど、手元のもの、例えば収納瓶(麺棒の代わりに)とか、包丁(クープナイフの代わりに)とかを使って、葱パンは作ってみたら、大成功でした。
 
やっぱり故郷の味が一番だと思って…
arrow
arrow
    全站熱搜

    mengyulin 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()