
久しぶりに(2年ぶりかな)ブログを書くんだ。多分続けるんですね〜〜これからもよろしくお願いします。
睽違了兩年又再度重拾起想在格子記錄生活點滴的興致,期許自己能持續下去之餘,還請各位多多指教!
mengyulin 發表在
痞客邦
留言(0)
人氣()
いろんな考えた後、やっとタイガーホームベーカリーを買っちゃた。午後届きタイガーホームベーカリーでパンを作ってみました。
でも作りたいと思ったら、はかりがないんだ~
しょうがないわ、ネットで調べて、計量カップではかりの代わりに(1杯=水240ml、1杯約強力粉120g)、測れるかもしれない。そして、やってみよう! 翌日昨日焼いたパン(タイパン#1)を食べてみたら、最近買った食パンと比べると、バターを塗った自家製パンはもっと美味しくて新鮮な味が感じる。 自家製のパンは本当に美味しくて、体にもよいに違いない。そしてまた次の日台湾の定番のパン、葱パンを作った。実はパンを作る道具が足りないけど、手元のもの、例えば収納瓶(麺棒の代わりに)とか、包丁(クープナイフの代わりに)とかを使って、葱パンは作ってみたら、大成功でした。 やっぱり故郷の味が一番だと思って…
mengyulin 發表在
痞客邦
留言(0)
人氣()

金曜日に注文した冷蔵庫と電子レンジが今朝届きました。とりあえず今日も昨日と同じように朝から晩まで買い物をしたんだ。日本に快適に暮らすようにいろんな準備をしなければならないでしょ〜〜
mengyulin 發表在
痞客邦
留言(0)
人氣()

ガスコンロとフライパンなどはもちろん、子どもたちを迎えの帰り、テーブルも買いちゃいました。今日も一日中歩いて様々な買い物したんだ。今日も足がまた棒になったほど疲れた。
mengyulin 發表在
痞客邦
留言(0)
人氣()

アァ,ピーチ航空の予約した紙を間違えたんで、5/28は5/21をするなんて、とんでもない事だよ。航空人員に聞きながら、まう落ち着かない私はかなり焦っちゃった。でも、航空人員が私たち暫く待たさせて、そして確認してから、やっとcheckinできました!今朝のご飯は昨日天神橋筋商店街で買ったタイムセールおむすび🍙!
mengyulin 發表在
痞客邦
留言(0)
人氣()

今日の晩ご飯,全部玉出スーパーにone-stop済んだ。熱っ熱っ出来上がっじゃないだけと、安いし,栄養も豊富だし,海外から来た、暫く民泊に泊まっている私たちとしては、とってもありがたい存在だ。
mengyulin 發表在
痞客邦
留言(0)
人氣()
mengyulin 發表在
痞客邦
留言(0)
人氣()
mengyulin 發表在
痞客邦
留言(0)
人氣()
mengyulin 發表在
痞客邦
留言(0)
人氣()
mengyulin 發表在
痞客邦
留言(0)
人氣()
mengyulin 發表在
痞客邦
留言(0)
人氣()
mengyulin 發表在
痞客邦
留言(0)
人氣()