%E6%9C%AA%E5%91%BD%E5%90%8D

 

先週の水曜日から、日本旅行をした後,今朝朝ご飯を始まりました。キヤべツ、にんじん、パェスト(pesto)、ロウサン(田麩ように)、と台湾の特に人気のパンで、野菜パェストサンドイッチを作りました。家族みんなは美味しいと思っていました。私は喜んでいましたね。

 

%E6%9C%AA%E5%91%BD%E5%90%8D

 

朝ご飯後で、囲碁の先生を訪ねました。ウーさんという囲碁の先生は台湾のフンヤンという町(中国語は豐原です)で「フンヤン囲碁ki-in」を営んでいます。先生はミャン君とチヤン君に指導碁を打たせてくれたから、一緒に写真を撮ってあげた。

 

%E6%9C%AA%E5%91%BD%E5%90%8D

 

%E6%9C%AA%E5%91%BD%E5%90%8D

 

もうすぐ中秋節です。中秋節は台湾の大切な月の鑑賞の祭りです。そして、私のマンションはバーべキュー大会予定はないけど、今晩、中秋夕べを開きました。机の上にいろいろな食べ物置いてある、みんなは楽しみにしていますね〜〜

 

%E6%9C%AA%E5%91%BD%E5%90%8D

 

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    mengyulin 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()